今回は江戸川橋駅からすぐの地蔵通りにある『魚谷』。

相変わらず五郎さん、うまそうに食うな~。


金目の刺身、銀鱈の西京焼き、エンガワのボンズ、どれも
旨そうだったけど、金目の刺身に温かい白飯が最高だね。

さならには、爆弾納豆にきんきの煮付け。

行きつけのすし屋で爆弾納豆よく食べるけど
これあったら確かに、丼ごはんでも2杯いけちゃうね。

爆弾納豆は、オリジナルで自宅で作ってみるといいですよ。
マグロのブツ、かに棒、イカさし、メカブ、タクワンなど
色々試してみると面白い。
夕方なんかに手巻きセットや刺身の盛り合わせが
安くなっていたら狙い目だね。
基本、醤油系に合うものだったら大丈夫。

最後のきんきの煮付けも最高に旨いよね~。
最近はきんきが高くてなかなか外食では手が出ないけど
『魚谷』さんだったら庶民価格で食べられのかな?

きんき・金目の煮付け、煮付けもごはん進んじゃうよね。

今週末は煮付けと刺身で飲もう。
今日はしっかり仕事進めておいて。

『魚谷』さんへも、わりと近いのでお盆過ぎたら
行ってみよう。

五郎さん、今回もいい店教えてくれてありがとう。

 




« | »

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。

« | »